野鳥さん、大好き💕

身近な野鳥さんをカメラ片手に見て歩き。小鳥さんが好きです。

伊佐沼 その2

言い訳ですが😫、カメラをあちこち触りまくって連写がおかしくなったりピントがいつも以上に合わなくて、あたふたしました。

でもこれ以上触ってますます変になるのも困るのでそのまま撮ることにしました。

 

干潟に目を凝らすと小さな鳥たちがちょこまか動いているのが見えます。

コチドリかな。

f:id:kibitaki3:20181001121549j:image

 

こちらはトウネンでしょうか。

どの子も忙しそうに食事中です。
f:id:kibitaki3:20181001121611j:image

 

 

ダイサギセイタカシギアオアシシギです。

近くにいる方が教えてくれました。

アオアシシギ、初めてでしだが、脚が青いのかな。

水の中で見えません。
f:id:kibitaki3:20181001121637j:image

 

 

イソシギ

似たような子ばかりでよくわかりませんが。
f:id:kibitaki3:20181001121519j:image

 

この子はすぐにわかります。

ハクセキレイですね。

お顔が少し黄色っぽい。

まだ子どもなのかな。

初孫ちゃんが新生児黄疸で黄色い顔をしていたことを思いだしました😊
f:id:kibitaki3:20181001121801j:image

 

 

コサギセイタカシギの佇まいが好きです。
f:id:kibitaki3:20181001121919j:image

 

穏やかな時間が流れています。
f:id:kibitaki3:20181001122005j:image

 


これも近くにいる方が教えてくれました。
コガモの中に「シマアジ」のエクリプスがいるそうです。
水の中の真ん中にいるのがそうだと思いますが目の上に白い線が入っています。

カルガモみたいですが、嘴が黒いです。

シマアジ」・・お魚なら知っているんですけど、カモの仲間にもいるんですね。

また、ちゃんと確かめに見に行きたいです❗


f:id:kibitaki3:20181001121812j:image