野鳥さん、大好き💕

身近な野鳥さんをカメラ片手に見て歩き。小鳥さんが好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊佐沼 その2

言い訳ですが、カメラをあちこち触りまくって連写がおかしくなったりピントがいつも以上に合わなくて、あたふたしました。 でもこれ以上触ってますます変になるのも困るのでそのまま撮ることにしました。 干潟に目を凝らすと小さな鳥たちがちょこまか動いて…

セイタカシギさん(伊佐沼)

夏の間、ずっと空振りだった「伊佐沼」に行ってみました。 少し干潟が出来ており、わりと近くでセイタカシギを見ることができました。 ちゃんと見たのは初めてです❗ セイタカシギさん、右の子は色も薄くまだ若い子なのでしょうか。 竹馬に乗ってるみたいです…

oh my god❗

久しぶりの北本自然観察公園は本降り。 ちょっと空が灰色~と思いながら洗濯物を干して、リュックにカメラを入れて車に乗り込む。 しばらく走ると黒い雨雲が・・。 いやな予感。 「いや、たいした雨にはならないよ!」 夫の声に頷くも公園に着く前には本降り…

奥日光の鳥見(2)

5月初めの戦場ヶ原。 まだ寒々としています。 大きなドラミングの音の先にいたのはアカゲラ。。。軽快、いつ聴いても心地よい音♪ アカゲラの近くにいました。 カケスです。 スリムなイメージがあるのですが、下からこんな角度で写すとデーンと貫禄がありま…

奥日光の鳥見

GW後半の奥日光。 空模様が気掛かりでしたが、行って来ました。 途中、雹が降ってきたりして、ビックリでしたが、いろんな初見の鳥さんに会えました。でも・・ 寒かったです。 ミソサザイ 小さな体なのに大きな声なのですね。 ルリビタキ、また出会えるなん…

はじめまして。

先月からの鳥見の記録をしたくて始めました。慣れないので少しずつ更新していければ・・と思っています。